住所貸しとは

住所貸しとは、住所を貸すサービスの事です。自宅の住所を公開したくない場合などのプライバシーの問題が関係する際や、誰でも閲覧が可能で、営業やDMのきっかけになってしまう登記に用いる住所として利用したい場合、事務所が田舎にありブランドとしてみた時に引けを感じてしまう場合などに使用されます。また、事務所と自宅を兼ねているような場合で、規程上事務所としての使用が禁じられている場合など、さまざまな事情により住所貸しのニーズが広がりつつあります。

特に近年は住所などが特定されてしまうと、危険が及ぶということもあり得ますので、自分だけでなく、家族の安全にも配慮して、個人のプライバシーが特定されないように注意を払う方も少なくありません。そこで注目されているのがレンタルオフィスでの住所貸しです。レンタルオフィスは、ビジネスを行うための基本的な設備やサービスの整った場所をレンタルするサービスのことで、事務所を本格的に構えるほどの仕事量はないものの、それなりに対人での対応も多いという方にとっては便利なサービスです。そして、対人での業務がほとんどない場合、住所貸しに注目されているのがバーチャルオフィスの利用なのです。


Comments are closed here.